仕事場で出会った男性②

彼はいつも

さり気なくさり気なく隙を突いてくる

 

彼の年齢なんて知らない

思えば彼はきっと私より一回り以上歳上だと

 

思うのだが

 

既婚者かどうかの確認すらさせてもらえなかった

 

突然言い放ったんだもの

 

渡したいものがあるからって

 

そんな風に嘘ついたらダメだよ

 

だけど肝心な私は嘘と思えないでいるんだ

どうしようもないでしょう

 

どうやって嘘吐きだと思える?

 

どうやっても嘘吐きに思えない

 

きっと嘘吐きでも、だよ

 

だから困っちゃう

 

彼はおかしいよ

 

何故あんなにフワフワしてるの

 

掴めないんだ

どう考えても変人なのに

 

抜群のセンスがあるの

 

どう考えても変人なのに

 

頭はおかしくないの

 

それにいい人なの

 

誰だって

タイミングがあれば好きになるでしょう

 

だってさ

 

○○さんのことが心配だって言われて

そんなの絶対信じたことないよ、私

 

でも許せてしまうのはどうしてなの

 

全部聞いた事あるようなセリフなのかもしれない

 

でも信じてしまうのは何故なの

 

嘘吐きかもしれないよ

 

なのに許してしまう私はどうかしてるの

 

赤いスイートピーがずーっとエンドレスに流れてる

 

心の岸辺に咲いた赤いスイートピーってね

 

私はさ

 

年齢もどうでもいい

既婚者かどうか確認しなかったけど

 

会えばわかることでしょう

 

でもお家に来たいとか

お家に泊まって行きなよなんて言わないでね…

 

傷付いても平気だけど

とっても悲しいからね。。

 

でも仕方ないからね…覚悟はしてる

 

傷付く覚悟はしてる

 

うん。